TTTこどもパソコンプログラミング教室

岡山市、津山市の TTTこどもパソコンプログラミング教室

TTTこどもパソコンプログラミング教室

TTT津山田町校でハロウィンイベントを開催!

2022.11.1

TTT津山田町校でハロウィンイベントを10月31日に開催しました。

当日のルールは、仮装をして交換用のお菓子を持って教室に集まること!

みんな気合いの入った仮装で「トリックオアトリート!!」と元気よく集まってくれました!(毎年まったく別の仮装で来てくれる子もいて驚きです!)

記念に集合写真を撮ったあとは、ゲーム企画として箱の中身当てクイズをやりました。

誰かがやっているのを見るのは楽しいですが、いざ自分がチャレンジするとなると「虫とかだったら嫌だ…」となかなか手を入れられない子もいましたね(笑)
むしろそれがコーチの狙いでもあったので、みんなドキドキしてくれたのであれば嬉しいです。

みんな勇気を振り絞って入れた手で、感触だけを頼りに何が入っているかを真剣に考えてくれました。
見ているみんなもつい答えを言いそうになりますが、チャレンジしている子にヒントを教えて答えに導いてあげようと自然に連携プレーができていましたね。
おかげで見事全員が大正解でした!

イベントの最後はお菓子交換で締めました。
みんなで持ち寄ったお菓子を音楽に合わせてぐるぐる回していきます。
音楽が止まったところで持っていたお菓子を持ち帰るのがルールです。

始める前には「あれがいいなぁ」と言っていた子も、最後には手に取ったお菓子を大切に持って帰ることができましたね。
(ちなみにコーチが子どもの時は、お菓子交換で大ゲンカが起きていたのが今でも思い出に残っています(笑)みんなはエライぞ!)

コーチたちも子どもの頃のハロウィンやクリスマスのイベントは今でも覚えているので、子どもたちにとっても忘れられない思い出の1ページになっていたら嬉しいです!