カテゴリー
イベント 授業ブログ

2022年の夏はatama+で学習の基礎固めをしませんか??

ホーム » 投稿 » イベント » 2022年の夏はatama+で学習の基礎固めをしませんか??

TTTこどもパソコンプログラミング教室では2022年4月から学習教材『atama+(アタマプラス)』を利用した学習サポートを始めました。日頃からパソコンやプログラミングのレッスンに通っているスクール生だけでなく、『atama+』での学習のためだけにTTTに通学する子が増えてきました。

中学生の55%が小学生の単元に 「つまずき」があります

出展:atama+学習調査:中学生の55%が、小学生で習う単元でつまずき
(corp.atama.plus/news/1526/)

「中学生の55%」というとショッキングな数字だと思います。
例えば、算数で苦手になりやすい単元の 「速さ」 「割合」 「面積・体積」「文章題」 など、高学年になるほど内容も難しくなります。 小学生からのきちんとした学習は、中学生に進級してからの学力に大きく影響が出てしまうのが事実です。 学習教材 『atama+』 は、「何がわかっていないのか?」「できない問題の傾向は?」などをAI(人工知能)が分析して、一人ひとりに合わせた問題集を提案してくれます。
『atama+』 からの提案内容を学習することで、 弱点も苦手も自然と克服でき、取りこぼしを作りません
中学生になって急に勉強が分からなくなる子どもが多いからこそ、小学生のうちに土台をしっかり固めておくことで、中学生の勉強もスムーズに進めることができます。
現在、勉強に困っている中学生のなかにも、中学生の学習内容の理解が追いついていないのではなく、小学生の学習内容につまずいているという人も決して少なくないはずです。

中学生・高校生の利用ももちろんOKです!!

真剣にTTTコーチと学習をしている中学生

TTTに『atama+』で勉強をしに来ている子のおよそ9割は中学生・高校生です。苦手な教科の基礎固め、先取り学習、定期テストでの平均点以上の点数を目指した学習のための利用など、それぞれに目標をもって学習に取り組んでいます。

夏休みからatama+をはじめよう!!

TTTでは『atama+』の無料体験を受け付けています。無料体験では最大100分の学習をおこなうことができます。

ご利用方法や内容について気になる点は、お気軽にTTTコーチに直接お尋ねしていただきますか、下のリンクからお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせはこちらから

atama+のサービスについてはこちらから