カテゴリー
コーチブログ

TTTではたらくコーチを募集しています!

ホーム » 投稿 » コーチブログ » TTTではたらくコーチを募集しています!

こんにちは!

TTTでは、子供たちにプログラミングを教えるコーチを募集しています。

「プログラミングなんて勉強したことがないから教えられない…」と思われる方もいるかもしれませんが、そこは心配しなくても大丈夫。プログラミングは後からでも勉強できます!

プログラミング知識・スキルも大切ですが、それ以上に『子どもたちとのコミュニケーション』を大切にできることをコーチに求める資質として重きをおいています。

子どもたちの「やりたい!」を形にする

TTTにくる子どもたちは、もちろんプログラミングを習いに来ていますが、なかにはTTTのコーチとお話しすることも楽しみに来る子がたくさんいます。

コーチは子どもたちと信頼関係を築いた上でコミュニケーションをとることで、わからないことがあっても安心して聞いてくれるのです。

子どもたちがプログラミングを学ぶ理由は

「ゲームをつくれるようになりたい!」

「アプリをつくってみたい!」

など人それぞれです。しかしTTTでは、プログラミングのスキル習得は目的の一つに過ぎないと考えています。

プログラミングを学ぶことで得られる論理的な思考力や実現したいものを形にする力は将来大人になってから必ず役に立ちます。

だからこそ子どもたちには、TTTの教室では自由な発想でのびのびと楽しみながらプログラミングを学んでほしいなと思います。

TTTで活躍しているコーチ紹介

TTTには人間性豊かなコーチがたくさんいます。

子どもたちにプログラミングを教えるだけでなく、子どもたちが実現したいことを形にすることや、目標達成のためのサポートが主なお仕事です。

下記のブログ記事で何名かが自己紹介をしてくれているので、ぜひご覧ください。
コーチの自己紹介記事はまだまだ追加予定です!

もくだ先生(津山田町校)

とおやま先生(津山田町校)

やの先生(津山田町校)

子どもとのコミュニケーションを楽しみましょう!

改めてにはなりますが、TTTの各教室(津山田町校・岡山校・真庭校)ではコーチを募集しています。

プログラミングの経験等は問いません。

それよりも、子どもたちとのコミュニケーションを楽しみながら、一緒に成長していきたいという方を大歓迎します。

お待ちしています!

TTTこどもパソコンプログラミング教室 求人情報