カテゴリー
イベント 授業ブログ

発表会に向けてがんばっています!!

ホーム » 投稿 » イベント » 発表会に向けてがんばっています!!

TTTこどもパソコンプログラミング教室では毎年3月に発表会を行なっています。発表会まで3ヶ月ほどありますが、作品の設計を終え、作品づくりをそれぞれスタートしています。発表会に参加するのはほとんどが小学生のスクール生ですが、小学生の時期に数ヶ月先の目標にむかって何かに取り組むということだけでも特別なことだと思っています。

目標がさだまると行動につながる

楽しそうに取り組んでいてコーチはうれしいです

発表会までの見通しをもってレッスンに取り組んでいます。発表会は毎年おこなっているので過去に参加したことのあるスクール生は前年の自分の発表スライドをもとに振り返り、そこからどうクオリティをあげることができるかも一つのモチベーションとなっています。

いい影響は広がるもので、発表会は自由参加ですが、出場する予定がなかった子たちまでやる気になり、作品づくりに熱がこもっています。【できること】が増えると【やりたいこと】が増えます。そのやりたいことを実現させるために論理的な思考に磨きがかかったり、プログラミングのスキルが向上したりします。こんなサイクルがずっと続くといいな思いながらスクール生の成長を見守っています。

複雑なプログラムに悪戦苦闘しつつがんばっています
コーチと二人三脚でがんばっています

TTTこどもパソコンプログラミング教室では年間を通じて無料体験のお申し込みを受け付けています。各校ともに曜日・時間によってはすでに定員に達していてお申し込みができない場合もございます。
ご興味のある方はお早めにまずはお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから