カテゴリー
コーチブログ

TTTスクール生がプログラミングコンテストで最優秀賞を受賞!!

ホーム » 投稿 » コーチブログ » TTTスクール生がプログラミングコンテストで最優秀賞を受賞!!


TTT津山田町校に通う岡朝陽くんが「ミツバチのOkayama Tech Award For Kids」2022プログラミングコンテストで最優秀賞を受賞しました。

受賞した岡くんのインタビューを津山朝日新聞さまに大きく取り上げていただきました。インタビュー時も堂々と作品にこめた願いや将来の夢について語っていました。

どんなゲーム?

ゲームのスタート画面。出てくるキャラクターはすべて自作!

「ミツバチ×SDGs」をテーマに「ピッタリ運べ!みつあつめ」というゲームを制作しました。
ミツバチがみつを集めながら運ぶゲームで、とちゅう敵のキャラクターに3回あたるとゲームオーバーになってしまうというゲーム内容です。SDGsのテーマをふまえ、みつを集めすぎてもいけないというのもゲームのポイント。

敵をよけながらみつの花を「17」ぴったり集められるとクリア!
本物のミツバチのよう他の生き物におそわれてしまうことも。
みつは「17」ぴったり集めることがクリアの条件。とりすぎ注意。

TTTのスクール生のみんなには、これからもクリエイティブ活動を通して、世の中に価値を提供していく人になってもらいたいと思います。

最後になりますが、取材いただいた津山朝日新聞社さま、ありがとうございました。

その他の「ミツバチのOkayama Tech Award For Kids」2022プログラミングコンテスト受賞者は以下のリンクからご覧いただけます。

ミツバチのOkayama Tech Award For Kids結果