カテゴリー
イベント

【単発プログラミング講座】11・12月企画決定!

ホーム » 投稿 » イベント » 【単発プログラミング講座】11・12月企画決定!

BRANCH岡山北長瀬のHASHTAG岡山で毎月開催している単発プログラミング講座の10月~12月の企画が決定しました!

小学生向け講座、年中さん、年長さん向け講座を準備しておりますので、みなさまのご参加お待ちしております✨

オリジナルゲームづくり

小学生全学年対象の単発プログラミング講座。6つの講座を準備しております。

今回の講座では、ビジュアルプログラミング言語「Scratch」を使用し、ゲーム作りを行います。パソコン操作やプログラミングは初めての方でもご参加いただける内容となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください◎

教室の後方には、保護者さま用の席もご用意しておりますので、見学も可能です。

親子で一緒にプログラミング

今年の8月に実施した年中さん、年長さん対象の「親子で一緒にプログラミング講座」も企画をしています!

この講座は、親子で参加してもらい、一緒にゲームを作る講座です。ビジュアルプログラミング言語「Viscuit」を使ってゲーム作りを行います。指でお絵かきの感覚でプログラミングができるので、楽しんでいただけると思います!