カテゴリー
学習サポート

【新小学校4年生〜】学習教材『atama+』のご案内!

ホーム » 投稿 » 学習サポート » 【新小学校4年生〜】学習教材『atama+』のご案内!

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道だと思っています。」

(イチロー/元メジャーリーガー)

たとえ「天才」と呼ばれる人であっても、立ちはだかる壁を乗り越えるため、裏では人一倍の努力をしているという話は珍しくありません。

子どもたちにとっては好きなスポーツや習い事であったり、努力して何かに打ち込んだ経験やそこで得られた喜びは、その後の人生にも大きく影響を与えるでしょう。

しかし、すべての子どもたちにとって、切っても切り離せない”立ちはだかる壁”があります。

あなたのお子さんは勉強が好きですか?

「文章を読むのがとにかくニガテ…」

「計算はやりたくない…」

そんな子たちの声はTTTでもしばしば聞かれます。

しかし!プログラミングを学ぶ子の多くが将来進むであろう理系分野では、特に「算数(数学)」と「英語」は必須となっています。

プログラミングの世界は英語が基本。論理的な思考には算数や数学で学ぶ素養が欠かせません。

「理系の学校に行かせたいけど、うちの子は勉強が…」

まさにそんな子たちのために、TTTの教室では勉強の”ニガテ”対策ができるサービス『atama+』を提供中です。

TTTの教室でコーチが勉強をサポートします!

『atama+』が世界にひとつだけの学習プランをご提案

atama+学習風景

算数と英語は積み上げ式の教科なので、「4年生でつまづいているけど、ニガテの原因は実は3年生の単元にあった…」 なんてことも起こり得ます。

しかし学校や塾では、学年をさかのぼってまで個別に教えてくれることはあまりないでしょう。(そんな質問をしてしまうこと自体が恥ずかしいと思われるかもしれませんね。)

学習教材『atama+』は、AI(人工知能)が子どもの苦手を分析して、一人ひとりに合わせた学習プランを提案してくれるサービスです。わからない問題でも、できるようになるまで少しずつ形を変えて出題してくれるので、本物の基礎学力が身につきます。

まさに勉強でも大切な”小さな積み重ね”をサポートしてくれる教材が『atama+』なのです。

春の1ヶ月無料キャンペーン実施中!

実際にTTTで『atama+』をご利用いただいた方からは、

「『atama+』を使えば、自分のペースで学習を進められる!

と大変ご好評をいただいています。

これまでは主に中高生のご利用が多かったのですが、TTTでは【小学4〜6年生】になるタイミングでのご利用もおすすめしています!

今なら3月31日(金)までに60分無料体験のお問い合わせをいただいた方限定で、ご入会された場合の利用料が【1ヶ月無料】となるキャンペーンを実施中です。(無料キャンペーンは春のこのタイミングしかありません!)

小学生のうちに土台をしっかり固めておくことで、進路が決まる中学生からの勉強もスムーズに進めることが可能です!

『atama+』の無料体験やご利用・ご質問などは、各教室へお気軽にお尋ねください!

▼小学生が『atama+』で学習するイメージをもっと詳しく知りたい方はこちら!

https://www.atama.plus/course/elementary/