カテゴリー
実績レポート

【2023年】TTT真庭校発表会を開催しました!

ホーム » 投稿 » 実績レポート » 【2023年】TTT真庭校発表会を開催しました!

2023年TTT真庭校の発表会を3/18(土)に開催しました。スクール生のおよそ3分の1にあたる子どもたちが参加してくれて、学習の成果を堂々と発表してくれました。

発表の様子

発表会には保護者の方も大勢参加してくださいました。たくさんの人の視線を感じながら発表することはとても緊張感がありました。

発表する作品はともにビジュアルプログラミング言語のViscuit、Scratch、またMinecraftでの建築、動画作成とたくさんの種類がありました。ときどき、笑いが起きるようなあたたかい雰囲気が会場にはありました。

バトルアクションゲーム 「Scratch」
きょうぼううさぎをやっつけろ 〜にせものにだまされるな〜 「Viscuit」
Minecraftでの建築

子どもたちにとっては学校行事などで人前で何かを発表する経験はあると思いますが、はじめての場所で、はじめて会う人の前で発表するのは少し勝手がちがいます。その中で、一人だけで前に立ち発表をすることは大きな経験になったのではないかと思います。

TTTこどもパソコンプログラミング教室について

TTTこどもパソコンプログラミング教室では「考える」「つくる」「伝える」の一連の活動を通して、人間力の向上を目指しています。少人数のためアットホームな雰囲気で個別指導によるレッスンを行っています。

岡山市、津山市、真庭市の3校に加え、岡山市にあるつくし保育園万倍園、オンラインでもレッスンをしています。岡山市、津山市、真庭市の3校とオンラインコースでは随時無料体験のお申し込みをうけたまわっています。

プログラミングがはじめての方でも大丈夫です。
お気軽にお問い合わせください。

無料体験のお申し込み