カテゴリー
イベント

【津山まちなかカレッジ】5,6月開講講座について

ホーム » 投稿 » イベント » 【津山まちなかカレッジ】5,6月開講講座について

TTTこどもパソコンプログラミング教室では、アルネ津山4階地域交流センターにて、毎月2回4講座をまちなかカレッジ校として開講しています。人気の講座が多く、ご案内から数日で満席となってしまうことが多々あります。

LINEでお友達登録をしてくださり、先行案内をご希望とご連絡いただきましたら、学校からのチラシ配布よりも先にご案内させていただいています。

LINEのお友達登録をご希望の方はここをクリック

開講講座について

5,6月開講講座は人気のMinecraftを使った講座が3つ、そして小学生のプログラミング入門の定番のScratchViscuitを使った講座が1つずつとなっています。Minecraftは前回も大変ご好評をいただきました「マイクラ建築にチャレンジ!」講座を引き続き行います。オリジナル建築から、発表までを2回の講座でやります。

前回の講座の様子はこちらからご覧いただけます。

パソコン操作が苦手・プログラミング未経験でも大丈夫です!!

2023年に入ってからお申し込みをいただいた方は、およそ6割の方が初参加の方です。続いて2回目の方が2割となっています。基本的なPC操作からプログラミングまで順番にゆっくりと説明をさせていただいています。だから、初参加の方も安心してご参加いただくことが可能です。

5,6月もたくさんの方の参加をお待ちしています。

お申し込みはこちらから