カテゴリー
授業ブログ

【スクール生にインタビュー】プログラミングをする楽しさはなんですか?

ホーム » 投稿 » 授業ブログ » 【スクール生にインタビュー】プログラミングをする楽しさはなんですか?

TTTこどもパソコンプログラミング教室には津山田町校、岡山校、真庭校、オンラインを合わせると160名ほどのスクール生が通学してくれています。毎回楽しそうにレッスンに参加をしてくれているのですが、きっとその楽しさの感じ方も人それぞれだと思いインタビューをしてみました。

今回インタビューしたのは岡山校に通う小学2年生の女の子です。
この女の子は2022年3月に入会をしてくれて、もうすぐ通学開始から1年がたちます。いつもTTTに通うことを楽しみにしてくれており、レッスンでは自分なりに時間を決めて何に取り組むかを考えてレッスンに参加してくれています。自宅に帰ってもプログラミングに取り組むことも多々あり、とても熱心に学んでくれています。

スクール生にインタビュー

プログラミングの楽しいところ

ゲーム作りたいときにつくれるところ 今までで一番お気に入りのゲームは、「地球侵略をふせげ、シューティングゲーム」です。

入会のきっかけ

TTTに入った理由は、ゲームがたくさん作れるから。プログラミングをしたら将来すごい人になるかもしれないよ、とお父さんと話をしたからです。

今がんばっていること(これからがんばりたいこと)

もっともっと誰にも教えてもらわずにゲームを作れるようになること!今作っているゲームは、潜水艦ゲームとぼうけんゲームです。

おわりに

TTTこどもパソコンプログラミングスクールには160名ほどのスクール生が通学してくれています。スクール生へのインタビューはシリーズ化できたらいいなと思っています。次回のインタビューをお楽しみに。